劇団☆新感線と大人計画が初タッグ 舞台「ラストフラワーズ」 (3/3ページ)

2014.7.27 18:03

「松尾さんの台本は個々のキャラクターが秀逸」と語る古田新太(同)

「松尾さんの台本は個々のキャラクターが秀逸」と語る古田新太(同)【拡大】

  • 「『劇団☆新感線』の俳優さんが僕が書いたせりふを言ってウケたら、すごくうれしい」と語る松尾スズキ(大橋純人撮影)

 松尾台本が松尾以外の手で舞台演出されるのも初めてのことだ。出演者として初稽古に挑んだ松尾は「座ってコーヒーを飲むイメージで書いたシーンで(いのうえに)『くるくる回るように踊りながら出てきてコーヒーを飲みに戻って』といわれた。難題だと思いました」。回転しすぎて目が回り、椅子に座り損ねて転んだ。「情けなかった」と苦笑するが、それでも「演出家の言うことには100%従います。あらがうのは人の時間を無駄にすることだと分かっていますから」と力を込めた。

 8月25日まで、東京・赤坂ACTシアター。9月3~30日、大阪・シアターBRAVA!。東京公演の問い合わせはサンライズプロモーション東京(電)0570・00・3337。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。