サイトマップ RSS

戦争を肯定するつもりはない 映画「ローン・サバイバー」原作者 マーカス・ラトレルさんインタビュー (1/3ページ)

2014.3.21 12:20

 米海軍特殊部隊ネービー・シールズに所属する屈強な男たちがアフガニスタンの山岳地帯で展開した「レッド・ウイング作戦」と、「創設以来の悲劇」とされる顛末を詳細に再現したのが、ピーター・バーグ監督(50)の新作「ローン・サバイバー」だ。実際にこの作戦に参加し、ただ一人の生存者となった原作者の元隊員、マーカス・ラトレル(38)が2月にプロモーションで来日し、SANKEI EXPRESSの取材に「映画化されるとは思ってもみなかったし、映像はハリウッド的に演出された部分もあるけれど、私たちが体験した事実がしっかりと描かれていると思います」と力を込めた。

 2005年6月、アフガニスタンの山岳地帯で、ネービー・シールズのマーカス・ラトレル1等兵(マーク・ウォールバーグ)は仲間3人と、タリバン指導者を捕えて殺害する作戦を展開中に、地元のヤギ飼いの男に姿を見られてしまう。足場が悪く、無線通信もままならない、まったく土地勘のない山中で逡巡していると、ヤギ飼いから知らせを受けたであろう200人近いタリバン兵が攻撃を仕掛けてきた…。

決断を全うすべきもの

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ