サイトマップ RSS

【円游庵の「道具」たち】時を調理する 丸若裕俊 (4/5ページ)

2014.4.4 15:25

  • “シツラエル”カンパニー「丸若屋」代表の丸若裕俊さん=2013年6月21日、東京都台東区(大山実撮影)

 私は、単におしゃれな暮らしや懐古主義の観点から、現実離れした古き良き生活習慣を勧めたいのではない。現代社会において、日々の中でこなさなければならないことが山積の現実を考えれば、たとえ30分でも一つのことに時間を取られるということは避けられるなら避けたいというのは、自然な考えだ。

 しかし、合理性や効率のみを追求して日々過ごしているわけではないだろう。忙しい毎日を過ごしながらも、自らを見つめるため、リフレッシュのため、あるいは新しいアイデアの糧とするため、個々で選択は異なるが、われわれは“無駄な時間”を楽しんでいる。スポーツ、読書、旅、買い物など、数あるこの時間の過ごし方の選択肢に、是非“釜でご飯を炊く”を追加していただきたい。他の選択肢に劣ることなく、貴方の人生をより楽しくし、何よりも素晴らしい食卓を体験できるであろう。

ガイド:5月よりOPENとなるパリのショップ「NAKANIWA」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ