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ソニー崖っぷち 成長戦略見えず (4/4ページ)

2014.5.23 09:40

「構造改革をやりきる」との宣言とともに、2014年度の経営方針を発表するソニーの平井一夫社長=2014年5月22日午後、東京都港区(宮崎瑞穂撮影)

「構造改革をやりきる」との宣言とともに、2014年度の経営方針を発表するソニーの平井一夫社長=2014年5月22日午後、東京都港区(宮崎瑞穂撮影)【拡大】

  • ソニーが発表した経営方針のポイント=2014年5月22日

 ――販売会社ではどのように構造改革を進めるか

 「1960年代から海外に販売会社を広げてきたが、今後は売り上げ減少がドラスチック(過激)な地域はドラスチックに構造改革をしていく。逆に市場が伸びていれば人員も増やす。聖域は設けない」(SANKEI EXPRESS

 【ソニーが発表した経営方針のポイント】

・2015年度に連結営業利益4000億円規模

・2014年度中にテレビ事業の黒字化などエレクトロニクス(電機)部門の構造改革を完遂

・バッテリー事業を強化

・スマートフォン(高機能携帯電話)事業で日本、欧州に加え、米国市場のビジネス強化

・金融分野で介護事業を第4の柱に育てる

・専門組織の立ち上げで新規事業の創出促進

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