サイトマップ RSS

世界へ飛び出しつかんだ「イズム」 NIKIIE (2/3ページ)

2014.6.4 13:15

  • 音楽評論家、藤田琢己さん(提供写真)

 凝り固まっていた方向性から解き放たれ、自由に曲を作り、自分の感じたように表現することを決めた彼女は、アルバムの1曲目の「Colorful」で、縮こまっていないで知らない場所に飛び出していくんだ、と力強いメッセージを放っている。

 自分の持ち味伝える

 アルバムタイトルは彼女のトレードマークのピアノをモチーフにした「Pianism」である。前作のリリース後に行われたライブツアーでは、バンドアンサンブルを大切にしようとしたために、ピアノを少し控えめにしたほうがいいのではないか、という考え方もあったが、今の自分は、どんなサウンドアレンジになっても、自分のピアノの演奏やフレーズがちゃんとピアニストとして主張できるものにしたかったそうだ。

 「私はシンガー・ソングライターですが、ピアノを弾いて歌うという自分らしい持ち味を、聴き手にしっかりと伝えないといけないという気持ちがあります」と語ってくれた。

シンガー・ソングライター ニキー略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ