サイトマップ RSS

セクハラやじ 自民党都議が謝罪 「話す機会失った」 弁明に終始 (5/5ページ)

2014.6.24 07:00

鈴木章浩(あきひろ)都議(右)は、「やじ発言」を認め、塩村文夏(しおむら・あやか)都議に謝罪した=2014年6月23日午後、東京都新宿区・都議会議事堂(大里直也撮影)

鈴木章浩(あきひろ)都議(右)は、「やじ発言」を認め、塩村文夏(しおむら・あやか)都議に謝罪した=2014年6月23日午後、東京都新宿区・都議会議事堂(大里直也撮影)【拡大】

 塩村都議が議会内の一室で鈴木都議と面会したのは、わずか約2分間。「本当にすみませんでした」と謝罪の言葉を繰り返す鈴木都議に対し、最後まで厳しい表情を崩すことはなかった。

 セクハラのやじが海外メディアも取り上げるなど大きな波紋が広がったことには、塩村都議は「議場や議員の在り方を正していく、いいチャンスになった」と述べた。

 鈴木都議は発言の責任を取るとして会派を離脱したが、「産めないのか」と発言したことは否定。塩村都議は、ほかにもやじがあったとして「1人だけで全部終わりというのは少し違う」と指摘し、問題の幕引きとされることに不満を示した。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ