サイトマップ RSS

国民を増やす努力を 大和田潔 (2/2ページ)

2014.6.30 10:50

 出産した女性が、一定のインターバルの後、元のポジションに戻れるような仕組みを作ることが重要です。また、やむなく働かざるを得ない時には、働きながら子育てをすることを支援する態勢を国家が支援すべきです。男性が育児休暇を取ることもいいかもしれません。けれども、生物学的な違いを超えることができない限界から、付加的なものでしょう。

 経済発展の過程で増加してきた人口が減少に転ずるというのは、先進国では通常のことです。国民が勉強熱心で、さまざまなスキルを有した人々が数多く存在するというのは、日本が最も誇るべき点であり、国力です。お金があれば、張りぼての建築物をたくさん建てることができますが、一朝一夕に人材を育てることはできません。

 子供たちをきちんと育てられるようなインフラと、育てるプロである保育士の方が社会に戻って働けるように財源を投入することが必要です。費用対効果は抜群のはずです。まずは、国民を増やすところから。女性を守ることは国を守ることにつながります。(秋葉原駅クリニック院長 大和田潔/SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ