サイトマップ RSS

目指すはいつも自己ベスト チャレンジやめない 佐藤真海 (3/4ページ)

2014.8.11 12:55

新たな義足で今季初戦の国際大会に臨んだ佐藤真海(まみ)さん=2014年6月21日、ドイツ・首都ベルリン(本人提供)

新たな義足で今季初戦の国際大会に臨んだ佐藤真海(まみ)さん=2014年6月21日、ドイツ・首都ベルリン(本人提供)【拡大】

 夏の猛暑は過酷です。膝と義足の接着部分には、衝撃を吸収するためのシリコン製のサポーターを装着するのですが、練習の合間にサポーターを取り外すと、滝のように汗がこぼれてきます。

 中間年の今季だからこそ

 正直に打ち明ければ、これまで使っていた義足には体も慣れていて、苦しい新たな義足が自分に合うかどうか、まだ判断がつきません。もしかしたら、昨季のものに戻す可能性もあります。でも、試すことは大切だと思っています。

 チャレンジをやめれば、成長はありません。もし新しい義足にフィットできれば、さらなる記録が出せるかもしれません。より難しい選択、より高い壁を越えようとすることが、モチベーションになります。

目指すは常に自己ベスト

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ