サイトマップ RSS

【男子テニス】錦織 全米オープン準優勝 感覚つかめず「迷走していた」 (2/4ページ)

2014.9.10 10:00

代名詞でもあるジャンピングショットでマリン・チリッチ(クロアチア)のサーブをリターンする錦織圭(にしこり・けい)=2014年9月8日、米ニューヨーク(共同)

代名詞でもあるジャンピングショットでマリン・チリッチ(クロアチア)のサーブをリターンする錦織圭(にしこり・けい)=2014年9月8日、米ニューヨーク(共同)【拡大】

  • 試合後の会見で、錦織圭(にしこり・けい)を少し目を潤ませ、悔しさをにじませた=2014年9月8日、米ニューヨーク(共同)
  • 錦織圭(にしこり・けい)の地元松江市で行われたパブリックビューイングで、日の丸を振り応援する人たち=2014年9月9日午前、島根県(共同)
  • 錦織圭(にしこり・けい)選手の決勝戦を応援する日清食品の社員ら=2014年9月9日午前、東京都新宿区(早坂洋祐撮影)
  • 島根県松江市
  • 米ニューヨーク

 ――プレー内容は

 「(体が)なかなか速い動きについてこなかった。最後まで感覚がつかめないまま終わってしまった。ずっと迷走している感じ」

 ――世界のトップに近づいた大会だった

 「一番自信になるのはワウリンカやジョコビッチに競り勝つことができたこと。強い相手にしっかり勝ちきることができた。攻撃的な、理想とするプレーになってきている」

 ――体力面が向上した

 「準決勝や決勝は夢の世界だった。自分がどれだけ(体を)つくれば(準決勝や決勝に)行けるのかと思っていたところに(体力面で)到達した」

 ――今後の目標は

 「簡単には言えないけど、また決勝に戻ってきたい。やはりグランドスラムで活躍することが目標。また優勝を目指してやりたい」(共同/SANKEI EXPRESS

「圭に感謝」 ため息から拍手に

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ