サイトマップ RSS

人生の残り考え「思い切った実験した」 舞台「社長吸血記」 ケラリーノ・サンドロヴィッチさんインタビュー (3/4ページ)

2014.9.29 15:25

「今回は実験的な作品」と話す、演出家のケラリーノ・サンドロヴィッチさん。大ファンというウディ・アレンを描いたシャツを着て=2014年9月9日、東京都世田谷区(藤沢志穂子撮影)

「今回は実験的な作品」と話す、演出家のケラリーノ・サンドロヴィッチさん。大ファンというウディ・アレンを描いたシャツを着て=2014年9月9日、東京都世田谷区(藤沢志穂子撮影)【拡大】

 キャスティングは「直感と縁で決めた」。女優の鈴木杏(あん、27)とお笑いコンビのかもめんたるがケラリーノ作品に初参加。OL役の鈴木は「『この人どういう人?』って思われそうな難しい役」。かもめんたるの岩崎う大(36)と槙尾ユウスケ(33)は社員役で本格的な演劇に初挑戦。「岩崎君は何かやらかしそうで結局やらない役で、その気配は十分。2人とも奇妙な味わいがある」

 全体に通じるのは、社会の片隅で生きる小市民たちへのエール。「こんな風に生きている人を書いてみた。それでも生きていかなきゃいけない。頑張って生きていこうと思ってもらえれば」

 50歳を迎え、いろいろなことに思いをはせるようになった。「僕の父も祖父も50代で亡くなった。仮に『あと10年』として、その間に何ができるかを考えたら、どんなにお客さんが喜んでくれるとしても、いままでやってきたことの二番煎じはしたくない。失敗してもいいから、やっていないことをやりたい」

劇作家、演出家 ケラリーノ・サンドロヴィッチ略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ