サイトマップ RSS

驚きの体験 「コーヒー・バン ヨーロピアン」 全国5都市にカフェバス (2/5ページ)

2014.10.10 15:25

スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」店主の大塚朝之さんと移動式カフェバス「コーヒー・バン_ヨーロピアン」=2014年10月4日(ニュースペース・コム撮影)

スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」店主の大塚朝之さんと移動式カフェバス「コーヒー・バン_ヨーロピアン」=2014年10月4日(ニュースペース・コム撮影)【拡大】

  • 「珈琲好きにも満足してもらえた」と話す日本コカ・コーラ_マーケティング本部、中村愛子さん=2014年10月4日(ニュースペース・コム撮影)
  • 日本コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア_ヨーロピアン_香るブラック」(400ミリリットル)ホット・コールド兼用ボトル缶(提供写真)
  • 日本コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア_ヨーロピアン_熟練ブレンド」(270ミリリットル)ホット・コールド兼用ボトル缶(提供写真)

 この徹底したこだわりと専門店で味わうようなおいしさが、レギュラーコーヒーを楽しむコーヒー好きの支持も得て人気をよび、売り上げを順調に伸ばした。ホット・コールド兼用ボトル缶は寒い季節のホット需要に向けたもの。アラビカ豆100%でほどよい苦味と豊かな香り、なめらかなくちあたりを実現した「香るブラック」はホットにすることで、キャラメリーな味わいがよりいっそう広がる。「熟練ブレンド」はホットでは、コーヒー本来の甘さと、砂糖とミルクの相乗効果がより際立ち、後口の余韻まで心地よいという。

 新キャンペーンは「コーヒー・バン ヨーロピアン」と名づけられ、東京、大阪、札幌、名古屋、福岡の5都市6会場を移動式のカフェバスで回る。4月に東京・表参道で開いた期間限定の店舗型カフェが大好評だったことを受けて、今度は各都市を巡回して多くの人に体験してもらうことにした。

 4月の店舗型カフェではカップで提供、「えっ、これが缶コーヒー?」とビックリする人がほとんどだった。今回のカフェバスでは紙カップで提供するが、飲んだあとにヨーロピアンと分かる仕掛けがしてあるという。

味のこだわり徹底 働き盛りの男性支持

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ