10月4日に東京ミッドタウンで行われたキックオフイベントで、猿田彦珈琲の店主、大塚朝之さんは「コーヒー本来の深い味わいを求めて、こだわり抜いた缶コーヒーなので多くの人に飲んでほしい」と話した。11日から13日には、グランフロント大阪・うめきた広場メインスペースに登場する。「ヨーロピアン驚きの体験」の模様は、ブランドサイト上にも反映される。
≪味のこだわり徹底 働き盛りの男性支持≫
日本コカ・コーラのマーケティング本部コーヒーグループ マネジャー 中村愛子さんに好評の理由などを聞いた。
――リニューアルした「ジョージア ヨーロピアン」シリーズが人気ですね
「4つの製品すべて好調で、ボトル缶製品は予想より、出荷ベースで30%程度増です。なかでも『香るブラック』は、ブラック市場全体が伸びている中で、それ以上に伸びてシェアをあげています。『熟練ブレンド』もいいですね」