サイトマップ RSS

ラブソングにあふれた、純度の高い一枚 Chara (3/4ページ)

2015.3.4 12:10

音楽アーティスト、Charaさん。最新作はエレクトロニカ&フォークからR&Bまで、ぬくもりあふれる音楽になった=2015年2月25日(伊藤香織さん撮影、提供写真)

音楽アーティスト、Charaさん。最新作はエレクトロニカ&フォークからR&Bまで、ぬくもりあふれる音楽になった=2015年2月25日(伊藤香織さん撮影、提供写真)【拡大】

  • アルバム「Secret_Garden」(Chara、3000円+税)。発売中(提供写真)

 庭作りに似た曲制作

 「私にはクリエートしていくイマジネーションやアイデアはたくさんあるから、どういう自分がいいのか、自分でデザインしていかないと。音楽制作はガーデニングに似ていますね。近くで手入れすることもあるけど、ちょっと俯瞰(ふかん)で見るといいように、曲のアレンジも近くで感じることもいいけど、俯瞰で全体の音楽を聴くと、『あのフレーズのはみ出しが、実はいいグルーヴを作ってるな』とか、『あの人のちょっとズレてるあの感じがいい雰囲気になっているから、残してみよう』みたいなアレンジは結構多いです(笑)」

 なかでも一番こだわったのはメロディー。歌詞はフィーリングから生まれてくるという。

 「メロディーはやっぱり愛だなって思って。私は特に誰かに伝えたいという思いがあってやっているから、それがメロディーに表れると思うし、私だけの秘密を伝えたい人に書いた曲が、知らない人から『私の気持ちを歌ってくれているような気がする』とか『涙が出ました』と言われると、言葉で表現する部分も迷いなしでやる責任があると思いますね」

音楽アーティスト Chara略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ