サイトマップ RSS

【チュニジア襲撃テロ】3邦人の遺体帰国 犯人1人なお逃走 全容解明急ぐ (2/4ページ)

2015.3.25 10:05

チュニジア襲撃テロ事件の犠牲者の遺体が成田空港に到着した=2015年3月24日午後、千葉県成田市・成田空港(三尾郁恵撮影)

チュニジア襲撃テロ事件の犠牲者の遺体が成田空港に到着した=2015年3月24日午後、千葉県成田市・成田空港(三尾郁恵撮影)【拡大】

  • 3月21日、首都チュニス市内の病院で、帰国を前に襲撃事件の経験を語るベルギー人の電気技師ガブリエル・ベルファイさん=2015年、チュニジア(共同)

 ベジ・カイドセブシ大統領(88)はCNNテレビに、両容疑者が自爆の用意をしていたと明らかにした。大統領によると、両容疑者のほかに現場から1人が逃走。身元は明らかにされていない。

 大統領は実行犯グループが国際テロ組織アルカーイダに近いとされるチュニジア最大の過激派アンサール・シャリアの所属だと指摘。一方、西部の山岳地帯を拠点とし、昨年9月にイスラム国への支持を表明したとされるイスラム過激派「ウクバ・イブン・ナフィア旅団」との情報もある。

 専門家によると、旅団はアンサール・シャリアの分派ともいわれており、実態は不明だ。犯行声明を出したイスラム国が、実行犯に実際に指示を出していたかどうかも明らかではない。(共同/SANKEI EXPRESS

 博物館襲撃テロで犠牲になった東京都と埼玉県の女性3人の遺体が24日、民間航空機で成田空港に到着した。警視庁と埼玉県警の合同捜査本部は今後、司法解剖して詳しい死因を調べるなどして捜査を本格化させる。

「こんなことはもう起きてほしくない」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ