サイトマップ RSS

日本製の文化を求めて 北山孝雄 (1/5ページ)

2015.5.21 15:00

(大出一博さん撮影)

(大出一博さん撮影)【拡大】

  • (大出一博さん撮影)
  • (大出一博さん撮影)
  • (大出一博さん撮影)
  • (大出一博さん撮影)

 日本の観光地の一つ、首都東京、「銀座」。

 銀座の街を歩く外国人観光客の多さに驚かされます。

 しかし近年は、箱根にも草津にも、たくさんの外国人が訪れます。特に、香川、沖縄、長野などの地方都市を目指す外国人観光客は増加しているようです。

 札幌の居酒屋で食べる海鮮丼、熊本にある知る人ぞ知る湧き水の名所など、日本人が普段気付かない、数え切れないほどのたくさんの資産に、外国人が注目し始めているのです。

 「日本の魅力は地方にあり」

 海外の観光ウェブサイトでは、このように日本のことを紹介しています。

 その国の「中心地」や、生産される「物」だけでなく、その国の持つ「精神」、ここにしかない「情緒」や「風情」をより体感できる場所を、探し求めるようになってきたのでしょう。

 「日本らしさ」とは何なのか。

 クリスマスよりお正月

 バレンタインよりひな祭り

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ