サイトマップ RSS

【MLB】田中復活3勝目「7回投げ切れて最高」 (1/2ページ)

2015.6.5 10:00

今季3勝目を飾ったヤンキースの田中将大(まさひろ)=2015年6月3日、米ワシントン州シアトルのセーフコ・フィールド(リョウ薮下撮影)

今季3勝目を飾ったヤンキースの田中将大(まさひろ)=2015年6月3日、米ワシントン州シアトルのセーフコ・フィールド(リョウ薮下撮影)【拡大】

 米大リーグは3日、各地で行われ、故障者リスト入りしていたヤンキースの田中がシアトルでのマリナーズ戦に先発で復帰し、7回を3安打1失点で3勝目(1敗)を挙げた。無四球で9三振を奪った。試合は3-1だった。

 抜群の球威を見せた復帰戦だった。右の手首と前腕部を痛めて故障者リストに入ってから約1カ月、メジャーのマウンドに帰ってきた田中は、7回をわずか3安打1点に抑えた。

 開幕前、昨季の直球を打たれた率の高さを反省した上で「去年よりも遅い僕の真っすぐを投げたって通用しない」と言い切り、打者の手元で変化するツーシームを多用し打たせて取る投球を目指す。おかげで直球の重要性を再認識できたという。この日の四回、強打者シーガーに約153キロの直球を見せた後、沈む球で空振り三振に。七回には約154キロを投じ、再びシーガーを見逃し三振に仕留めた。

ジョー・ジラルディ監督「6イニングを期待していた。十分だよ」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ