8月6日の阪神戦で着用するユニホームを披露する広島・前田健太=2015年7月6日、広島県広島市南区のマツダスタジアム(共同)【拡大】
広島は6日、原爆投下から70年となる8月6日の阪神戦(マツダスタジアム)で着用する特別ユニホームを披露した。慰霊の意を表す「ピースナイター」として選手、首脳陣の全員が背番号「86」を背負う。
試着したエースの前田は「身の引き締まる思い。気持ちを一つにして戦いたい」と決意を口にした。白を基調に、胸に「PEACE」、本来は名前が入る背中の部分には「HIROSHIMA」と、ともに赤字で刻まれた。前田は「忘れてはいけないという思いを全国に伝えたい」と話した。(SANKEI EXPRESS)