サイトマップ RSS

大人も子供も一体感が増す特別な時間に 松たか子、近藤良平 舞台「かがみのかなたはたなかのなかに」 (3/3ページ)

2015.7.11 14:00

近藤良平さん(右)が率いるコンドルズの舞台は女人禁制。松たか子さんは「稽古着の学ランを着せてもらって気分を味わった」と笑う=2015年6月19日、東京都渋谷区(宮川浩和撮影)

近藤良平さん(右)が率いるコンドルズの舞台は女人禁制。松たか子さんは「稽古着の学ランを着せてもらって気分を味わった」と笑う=2015年6月19日、東京都渋谷区(宮川浩和撮影)【拡大】

  • (左から)首藤康之さん、松たか子さん、近藤良平さん=2015年7月4日(谷古宇正彦さん撮影、提供写真)

 プロのダンサーである近藤と首藤に比べ、長塚と松は動きを追うのに苦労。松は稽古が夕方になると「限界が来ちゃう」と苦笑い。「見ながら『これいいことなの? 悪いことなの?』ってグルグル考えるのかな」と、子供たちの反応を楽しみに稽古を重ねる。「泣き出しちゃう子がいたとしても、お客さんたちが『頑張って見続けて』と念じて見守るような空間になれば。思い通りの環境で観劇できないことが思わぬ楽しいひとときになってほしい」

 3月に長女を出産したばかりの松は、育児も忙しいはずだが「この機会は今しかない。大変なことも含めて、思い切りその時間を過ごしたい」と全力投球。(文:藤沢志穂子/撮影:宮川浩和/SANKEI EXPRESS

 【ガイド】

 7月26日まで東京・新国立劇場小劇場。問い合わせは新国立劇場ボックスオフィス(電)03・5352・9999。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ