サイトマップ RSS

人身売買の実態 社会に問題提起 映画「バトルヒート」 ドルフ・ラングレンさんに聞く (3/6ページ)

2015.7.24 13:30

「トニーはスピードのあるジェット・リーとパワフルなアクション俳優とのミックスだ」と舌を巻くドルフ・ラングレンさん=2014年2月23日(Tact提供)

「トニーはスピードのあるジェット・リーとパワフルなアクション俳優とのミックスだ」と舌を巻くドルフ・ラングレンさん=2014年2月23日(Tact提供)【拡大】

  • 【メディアトリガーplus(試聴無料)】映画「バトルヒート」(エカチャイ・ウアクロンタム監督)。7月25日公開(Tact提供)。(C)SC_FILMS_THAILAND_CO.,LTD_2014

 メディアは取り上げず

 ラングレンが人身売買に関心を持ったのは、10年ほど前の報道がきっかけ。人身売買組織がメキシコから米国へ少女30人をバンに詰め込んで輸送中、窒息死させてしまったという。監督としても社会派志向の作品を手がけてきたラングレンは、「当時、メディアは人身売買をあまり取り上げていませんでした。僕は撮影の合間を利用し自分なりに脚本を書き上げていきました」と振り返った。

 当初、「バトルヒート」の舞台は米国とロシアに設定されていたが、ラングレンはタイに変更した。「バトルヒート」の前にトニー・ジャーと共演した「A Man Will Rise」(2013年)の撮影でタイに滞在した折、「人身売買問題の温床はむしろ東南アジア」と分かったためだ。「バトルヒート」の共同脚本家に「ロシアからタイに変更できないか」と相談を持ちかけると、3日で脚本が完成。トニー・ジャーに見せると、気に入ってもらい、本格的に企画が動き出したという。

極真VS.ムエタイ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ