サイトマップ RSS

経験と刺激 アルバムに昇華 テスラは泣かない。 (2/3ページ)

2015.8.26 07:50

注目の最新作を出した「テスラは泣かない。」(左から)村上学、吉牟田直和、飯野桃子、實吉祐一=2015年6月18日(提供写真)

注目の最新作を出した「テスラは泣かない。」(左から)村上学、吉牟田直和、飯野桃子、實吉祐一=2015年6月18日(提供写真)【拡大】

  • アルバム「ジョハリの窓」(テラスは泣かない。/2600円+税)。発売中(提供写真)
  • 音楽評論家、藤田琢己さん(提供写真)

 そこにはバンドの積み重ねてきた経験があり「今は幅広いジャンルの曲を作っても、ちゃんとこのバンドを表現するものになる自信がついた」と村上はいう。

 拠点移動 歌詞に変化

 メンバーがファンだったプロデューサーの片寄明人氏にオファーを出し、鹿児島にあるメンバーの練習スタジオまで来てもらい、曲の原形を聴いてもらって制作を始めたという。

 さらにバンドの拠点を東京に移したことも歌詞の世界観に影響している。「過去の作品は未来志向、これからこうあってほしい、というテーマがありましたが、東京に拠点を移してからは、現在の音楽活動で得られているさまざまな経験をしっかりと受け止めて感謝できる、そういう部分が作品に昇華されていると思います」と村上。

 また、村上がバンドを始めた原点でもあり、尊敬するロック歌手、浅井健一に会った際、「曲ができると、人に聴かせたくなる」というシンプルなモチベーションに感銘を受け、メジャーデビューしてからいろいろ思い悩んでいたことを振り払い、今作に向かうことができたという。

4人組のバンド「テスラは泣かない。」略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ