サイトマップ RSS

ぬくもり感じる歌声のだて男たち アンドレア・ボチェッリ、フリオ・イグレシアス (2/3ページ)

2015.11.4 14:30

ずっと映画音楽をテーマにしたアルバムを夢見てきたというアンドレア・ボチェッリ(提供写真)

ずっと映画音楽をテーマにしたアルバムを夢見てきたというアンドレア・ボチェッリ(提供写真)【拡大】

  • アンドレア・ボチェッリ「シネマ~永遠の愛の物語」(2800円+税、提供写真)
  • 音楽&旅ライター、栗本斉(ひとし)さん(提供写真)
  • 祖国のように愛しているというメキシコをテーマに制作したフリオ・イグレシアス(提供写真)
  • フリオ・イグレシアス「愛しのメキシコ」(2400円+税、提供写真)

 耳に残るメロディー

 もう一人は、日本でも1980年代に一大旋風を巻き起こしたフリオ・イグレシアス。68年にデビューしているので、芸歴は50年近い。しかも、全世界で3億枚以上ものレコードセールスを記録し、ギネスブックに記録保持者として記載されているスーパースターである。

 そんな彼が9年ぶりに発表したアルバムが「愛しのメキシコ」。文字通り、敬愛するメキシコの作曲家に焦点を当て、全編スペイン語で歌いつづった作品集だ。

 一度聴き、耳に残ったのは、冒頭の甘いラブソング「ウステー~あなた」から国民的な愛唱歌となっている「メヒコ・リンド~美しのメキシコ」まで、この国ならではの、南国的な開放感とほのかな哀愁を漂わせたメロディーだ。そして、とても70代とは思えない若々しく色気もたっぷりの歌声が、心を揺さぶる。人恋しくなる季節にぴったりの作品といえるだろう。(音楽&旅ライター 栗本斉(ひとし)/SANKEI EXPRESS

Andrea Bocelli略歴、Julio Iglesias略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ