サイトマップ RSS

「イタリアの至宝」一人二役鮮やかに 映画「ローマに消えた男」 トニ・セルヴィッロさんに聞く (3/5ページ)

2015.11.13 11:00

「俳優の仕事は大勢の人々に見られるから面白い」と語るトニ・セルヴィッロさん=2015年10月24日、イタリア・首都ローマ(AP)

「俳優の仕事は大勢の人々に見られるから面白い」と語るトニ・セルヴィッロさん=2015年10月24日、イタリア・首都ローマ(AP)【拡大】

  • 【メディアトリガーplus(試聴無料)】映画「ローマに消えた男」(ロベルト・アンドー監督)。11月14日公開(ブラウニー提供)

 一方、インテリで、政治哲学も一本筋が通っているジョバンニは、まともじゃないとまではいいませんが、発言内容が過激で奔放、時に周囲をハラハラさせてしまう。そのあたりを意識して演じました」と説明した。

 脚本はアンドー監督が自身の小説「空席の王座」(原題『Il trono vuoto』、2012年)をベースに執筆したもので、セルヴィッロへの当て書きだった。アンドー監督側から出演の打診を受けたセルヴィッロは快諾した。「彼の小説は読んでいたし、面白い作品だと思いましたよ。彼は重要な現代作家です。また、双子を演じるということは、私のような舞台役者にとって興味深く、面白い挑戦でもあるのです。例えば、モリエール(1622~1673年)やカルロ・ゴルドーニ(1707~1793年)といった多くの大作家が双子を題材とする作品を手がけ、2つの役を演じ分けることの難しさに挑んでいます。この映画への出演は私にとって魅力的な話でした」。本作との出会いは、役者としての原点を見つめ直す契機ともなった。

想像力膨らませ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ