流通経大との全勝対決を制して優勝を決め、喜ぶ東海大フィフティーン=2015年11月22日、東京都港区の秩父宮(共同)【拡大】
FW戦で優位に立っていた強みを存分に出した。後半40分は、ラインアウトからのモールをトライにつなげ、ロスタイムもモールで押し込み、最後はロック橋本が中央にトライ。
引き分けでの優勝は頭になかったそうで、藤田主将は「反則をしないという規律の部分が形になったのは一つの成果」と手応えを口にした。
ワールドカップで南アフリカを倒した日本代表のリーチ主将がOB。今度は自分たちが大学選手権で打倒帝京大に挑む。
藤田主将は「勝ち切れたのはいい点。日本が南アフリカに勝てたということは、僕らが帝京大に勝つことも不可能じゃない」と意欲十分だった。(SANKEI EXPRESS)