サイトマップ RSS

【ジャンプ】葛西紀明 「うれしい」2連勝

2016.1.11 06:20

表彰式で笑顔の優勝した葛西紀明=2016年1月10日、北海道札幌市中央区の大倉山ジャンプ競技場(共同)

表彰式で笑顔の優勝した葛西紀明=2016年1月10日、北海道札幌市中央区の大倉山ジャンプ競技場(共同)【拡大】

 ノルディックスキーのTVh杯ジャンプ大会は10日、札幌市大倉山ジャンプ競技場(HS134メートル、K点120メートル)で行われ、男子は海外遠征から一時帰国中の葛西紀明(土屋ホーム)が合計275.7点で4年ぶりに制し、9日の雪印メグミルク杯に続いて国内2連勝を飾った。伊東大貴(だいき、雪印メグミルク)が2位、竹内択(たく、北野建設)が3位。

 葛西は、2日連続の逆転優勝が決まると、どっと沸いた観客にVサインで応えた。2位で迎えた2回目に納得の飛躍を披露し、表彰台の真ん中を奪った。「ここしばらくは連勝がなかったので、本当にうれしい」と上機嫌だった。

 1回目の踏ん張りが逆転を呼び込んだ。「(踏み切りの)タイミングが相当遅れた」と悔やむ失敗ジャンプだったが、HSを1.5メートル越え、着地ではテレマーク姿勢を「無理やり入れにいった」と言う。転倒しかけたのをこらえ、伊東との差を6.3点にとどめたことが「優勝につながった」と胸を張った。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ