ベトナム繊維・縫製業、目標上回る勢い 年間輸出200億ドル見通し (2/2ページ)

2013.11.27 05:55

 昨年、ベトナムの繊維・縫製産業で使用した綿花42万トンのうち、99%に相当する41万5000トンは輸入品となっており、ベトナムは自国での原材料の調達率が低い。

 そのため、原材料の生産増強に向けての投資も活発化。昨年の輸出向け繊維・縫製品の原材料の現地調達率は20~30%だったが、現在、40~50%にまで増加した。

 また、同副会長は生産形態に関して「これまでの委託生産から、材料を購入し、製品を生産、販売する形へと移行していくことで、より付加価値の高い製品を生産でき、近隣国との競争力向上にもつながるだろう」と述べ、生産力向上に向け改革の必要性を強調している。(シンガポール支局)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!