ベトナムの外国人旅行者過去最高 1日1ドルの観光料徴収を検討へ (2/2ページ)

2014.1.14 05:54

 ベトナム観光総局(VNAT)によると、観光業は経済成長を牽引(けんいん)する重要な役割を担っており、政府は引き続き観光振興に注力する方針だ。14年は外国人旅行者数800万人が目標で、国内旅行者も含めた観光収入は104億2000万ドル(約1兆790億円)を見込んでおり、さらなる旅行者誘致のため、日本など国内外で約50の観光振興キャンペーンを開催するという。

 VNATのグエン・バン・トゥアン局長は、観光サービスの質や観光地の衛生管理、安全などの諸課題が改善しつつあるとしながらも、「さらなる観光振興のためには予算が不足している」と指摘。現在、政府は観光客から1日1ドルの観光料を徴収することを検討しているが、これについても賛成との見解を示した。(シンガポール支局)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。