ニュースカテゴリ:暮らし
生活
“パリ発”世界最大級のチョコレートの祭典が開幕
更新
20日に開催されたショコラセレモニーにはショコラアンバサダーの川原亜矢子さんも登場した フランス・パリで誕生した世界最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」が21日、東京・新宿NSビルで開幕した。
伊勢丹での開催は13回目を迎え、今回の祭典では17カ国、約100ブランドが集結し、本場パリのサロン・デュ・ショコラの臨場感を再現。20日に行われたショコラセレモニーには、モデルとしてパリに7年間居住していたショコラアンバサダーの川原亜矢子さん、三越伊勢丹の大西洋代表取締役社長執行役員や各店舗のパティシエが勢揃いし、開幕を盛大に祝した。
川原さんは「フランス時代、ショコラは私に力をくれた。このイベントで皆さんとショコラをもっと楽しめたら」とコメント。会場には「オリヴィエ・ヴィダル」や「ショコラカズナーヴ」などの初登場ブランドのほか、18人のトップショコラティエが作成した限定ボックスなどが出品される。
サロン・デュ・ショコラは21日(水)から25日(日)の午前10時から午後8時まで。