SankeiBiz for mobile

シャーロット王女に「チュッ」 英妃撮影、王子との2ショット公開

ニュースカテゴリ:EX CONTENTSの国際

シャーロット王女に「チュッ」 英妃撮影、王子との2ショット公開

更新

英王室のキャサリン妃が撮影したジョージ王子とシャーロット王女のツーショット写真=2015年(英王室提供、ロイター)  英王室は6日、先月2日に生まれたシャーロット王女が、7月で2歳になる兄のジョージ王子と一緒に写っている写真を初めて公開した。母親のキャサリン妃(33)が5月中旬、英東部ノーフォークにある夫妻の別荘アンマー・ホールで撮影した。

 公開されたツーショットの写真は計4枚。いずれもクリーム色の長いすに腰掛けたジョージ王子がシャーロット王女を膝にのせ、王女の額にキスをしたり、笑顔でみつめてあやしたりしている様子が捉えられている。王女は白いロンパースを身に着け、王子は青く縁取りされた白いシャツに、青い短パンとソックスというコーディネートで写真に納まった。

 英BBC放送によると、キャサリン妃は写真撮影を趣味の一つとしており、撮影にはキヤノンの一眼レフカメラ「EOS 5D MarkII」が使われたという。BBCは「キャサリン妃は重要な王室カメラマンになった」とユーモアを交えて伝えた。

 父親のウィリアム王子(32)とキャサリン妃は、シャーロット王女の誕生後まもなくノーフォークに転居し、今後数年間は乳母の助けを受けながら、ジョージ王子を含めた家族4人で暮らし、子供たちの成長を見守る考えとされる。

 英王室の子育ては時代とともに様変わりを続けている。ウィリアム王子の父親であるチャールズ皇太子(66)は、過去の慣習を破って一般学生とともに学校に通ったことで注目され、ウィリアム王子もまた、母親のダイアナ元妃(1961~97年)が自ら学校の送り迎えをするなど一般家庭を意識した育てられ方をした。

 ジョージ王子とシャーロット王女の場合は、これまでウィリアム王子夫妻が住んできたケンジントン宮殿から離れ、家族水入らずの静かな環境で幼少期を過ごす見通しで、より現代的な家庭重視の子育てになりそうだ。

 シャーロット王女は7月5日、アンマー・ホールに近い聖メアリー・マグダレン教会でカンタベリー大主教により、洗礼を受けることが決まっている。(SANKEI EXPRESS

ランキング