SankeiBiz for mobile

【クレモンティーヌのパリ便り】いくつになっても新しいことにチャレンジ!

記事詳細

【クレモンティーヌのパリ便り】いくつになっても新しいことにチャレンジ!

更新

 わが家は、各自のバカンス地から南仏に集合し、家族みんなで最終の1週間を過ごします。別荘を掃除したり、近所の友人とアペリティフを楽しんだりします。23日にはパリに戻り、子供たちの新年度の準備をしたり、9月に支払う税金の準備をしたりと大忙しです。フランスの9月は、所得税、住民税など税金の支払いや、子供の文房具購入などが重なる、魔の出費月なのです。

 和楽器の奥深さに興味

 皆さんは今年の夏、すてきな思い出ができましたか?

 今年の夏の私の初体験についてお話ししたいと思います。数年前に日本のアニメをカバーさせていただき、日本をはじめアジアの皆さまに好評をいただきました。このアルバムは私の子供たちや、子供たちの友人が日本のアニメが大好きで「フランス語で歌ってほしい!」と言われたことがきっかけで、できたアルバムなんです。

このニュースのフォト

  • 【クレモンティーヌのパリ便り】フランス人アーティスト、クレモンティーヌさん(提供写真)

ランキング