プロポーズ成功率100%のホテル 完璧なシナリオ…感動しすぎて泣く女性も (1/4ページ)

2013.8.24 15:00

 夏休みシーズンも終盤。関西でもデートスポットは数多くあるが、「ここでプロポーズすれば百発百中」というところが神戸にある。「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」のチャペルだ。「ホテルで生涯の思い出をつくってほしい」と企画したプロポーズプラン。周到な準備とサプライズで女性を“感激”させる試みだ。7月末までの47件のプロポーズ成功率はなんと100%を誇るが、果たしてその成婚率は…。

 “彼氏”との極秘作戦で一世一代のサプライズ!

 このプランは「憧れのチャペルでプロポーズ!」。同ホテルが平日に1日1組限定で受け付けている。ガラス張りのチャペルを夜間、カップルのために開放し、そこでプロポーズしてもらうプラン。

 ホテルのファンづくりとともに、挙式がほとんどない夜間は、いわばチャペルは遊んでおり、ホテルの経営資源を“有効活用”することにもつながる。

 当日までのスタッフと“彼氏”による極秘作戦が徹底している。

 もちろん、ここでプロポーズすることは彼女にはナイショ。依頼を受けた男性には、ホテル専任の男性スタッフ「アニバーサリー・コーディネーター」がアドバイスし、2人で作戦を練る。

一世一代のことだけに、失敗は許されない

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!