“加齢臭市場”が活況 下着、芳香剤…日用品や衣料分野にも拡大 (3/3ページ)

2014.2.28 07:02

マンダムは“ミドル脂臭”に対応したボディーソープなどを投入し、他社との差別化を図る

マンダムは“ミドル脂臭”に対応したボディーソープなどを投入し、他社との差別化を図る【拡大】

 また、日用品でも加齢臭対応商品は広がっている。ライオンは昨年9月、加齢臭消臭成分を配合した洗剤「消臭ブルーダイヤ」を発売。エステーも今月、男性の臭い対策にフォーカスした消臭芳香剤「消臭力 収納空間用 〈リフレッシュハーブ〉」を投入した。両商品ともパッケージには加齢臭対応商品であることを大きく記載し、性能をアピールする。

 衣料分野では、紳士服大手のはるやま商事が今年1月、加齢臭を抑える下着「スマート消臭デオデザインアンダーウェア」を発売。スポーツ用品大手のゴールドウインは、09年に着るだけで加齢臭を約9割カットする素材「マキシフレッシュプラス」を開発し、スポーツ用アンダーウエアなどの商品を展開。昨年にはブランドを一新し、肌触りや耐久性を強化した新商品を百貨店などへ販売チャンネルを拡大している。(西村利也)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!