森永製菓キャラメル新展開 外食8社とコラボメニュー

2014.5.29 05:00

 森永製菓は28日、外食8社と協力し、主力製品「ミルクキャラメル」を使ったコラボメニューを展開するキャンペーン「キャラメルフェス2014」を29日に始めると発表した。同製品は今年で発売101年を迎え、販売拡大に向けて「新しいおいしさ」(同社広報)の発信を目指す。

 昨年は100周年を記念し、同社の人気商品「小枝」などでキャラメル味を発売した。今回は「キャラメルの日」の6月10日に合わせ、外食チェーンに協力を呼びかけた。

 8社のうち、回転すしチェーン大手くらコーポレーションは女子高生の関心を狙い、キャラメルソースをかけた異色のコーンマヨネーズ軍艦巻きやバナナ握り(各税込108円)を7月中旬まで発売。宅配ピザの「ピザハット」はマシュマロ4種を乗せキャラメルソースをかけたピザ(800円)を売り出す。

 同日の発表会には、CMキャラクターの女優、上戸彩さんが登場し「いろいろなおいしさを試してほしい」とPRした。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。