500円のボンカレーに1250円のマヨネーズ…高付加価値商品が相次ぎ発売 (1/2ページ)

2015.2.3 14:45

キユーピー卵を味わうマヨネーズ

キユーピー卵を味わうマヨネーズ【拡大】

  • 大塚食品Theボンカレー

 500円(税別)のレトルトカレー、1瓶1250円(同)のマヨネーズなど、価格を過去最高水準に引き上げた高付加価値商品の発売が相次ぐ。デフレ脱却の動きの中で、価格よりも品質へのこだわりを求める消費者が増えていることに対応するためだ。同時に、食品メーカー各社も、高価な商品の追加で、平均単価を引き上げる狙いもある。

 大塚食品は3日、国産の野菜やこだわりの材料を使ったレトルトカレーの最上位品「Theボンカレー」を12日に発売すると発表した。柔らかくなるまでじっくり時間をかけて下ごしらえした牛すね肉を使うほか、2段仕込みで最適なとろみを出している。

 これまで250円が最高だったが、一気に倍の価格まで引き上げた。

一般の卵よりも生臭さを減らしている「エグロワイヤル」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。