ペヤング、ついに販売再開 6月8日にまず関東で

2015.5.19 19:17

 まるか食品(群馬県伊勢崎市)は19日、虫の混入問題で、販売を休止していた「ペヤングソースやきそば」の販売を、6月から順次、再開すると発表した。工場内の床や壁を汚れがつきにくい素材に変えたほか、外部から虫が入らないよう隙間をふさぐなどの対策を講じ再発防止にめどがついたためという。同日から生産を再開し、6月8日に関東圏で販売再開するのを手始めに、7月6日までに全国で販売を再開する。

 当面は主力商品の「ペヤングソースやきそば」のみを販売し、秋頃から「超大盛」の販売を再開する。

 まるか食品は昨年12月、消費者からペヤングソースやきそばにゴキブリが混入していたとの指摘を受け、全商品の製造、販売を休止していた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。