アップル「iPhone6s」予約好調 前機種を超える勢い

2015.9.15 10:28

 【ワシントン=小雲規生】米アップルは14日、スマートフォンの新機種「iPhone(アイフォーン)6s」と「6sプラス」の予約状況について、「世界中で非常に好調だ」とするコメントを発表した。具体的な予約件数は公表していないが、販売件数は昨年9月発売で、最初の3日間で1千万台を販売したアイフォーン6と6プラスを超える勢いだとしている。

 今回の新機種は1年前とは異なり、中国圏が最初の販売地域に含まれていることも影響しているとみられている。

 アップルは9日の新製品発表会で6sと6sプラスを25日から販売すると発表。12日から日米中など12カ国・地域で予約を受け付けている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。