つくる人 中小向けソフト「G9Revolution」 (1/2ページ)

2015.10.21 05:00

画面をクリックするだけの簡単操作で勤怠管理、給与計算、シフト管理が一括でできるソフトウエア「G9Revolution」

画面をクリックするだけの簡単操作で勤怠管理、給与計算、シフト管理が一括でできるソフトウエア「G9Revolution」【拡大】

 ■簡単操作で勤怠管理、給与計算

 ソフトウエアの受託開発を手掛ける「つくる人」は、勤怠管理、給与計算、シフト管理が一括でできるソフトウエア「G9Revolution(ジーキューレボリューション)」を11月から本格販売する。画面をクリックするだけの簡単操作で、中小企業向けに展開していく。同社初の自社ブランドソフトウエア「magonote Apps」の第1弾で、今後は新商品を次々と投入し、自社製品の売上比率を高める。

 同ソフトは、パソコンのほか、タブレット端末、スマートフォンにも対応。インターネット回線があれば、どこからでもアクセスできる。画面上の自分の名前のタブをクリックするだけで、出退勤、休憩、中抜け、復帰が打刻される。同時に時間帯別の時給変動や残業手当にも対応し、給与が自動計算されるので、経理担当者の事務作業の負担を減らせる。

 勤務シフト表はテンプレートからつくるので、担当者の手間と時間が軽減される。作成後はスタッフに一括送信して、相互でやりとりしながら変更できる。人員の過不足と人件費も計算されるので、担当者は店舗運営計画を立てやすい。データは同社のサーバーで保存する。

 10人まで登録可能で月額2160円。1人追加ごとに216円が加算される。

 後藤匡治社長が、既存の給与計算ソフトの操作に苦労したことが開発のきっかけとなった。また、現場で働く年配者や外国人スタッフでも簡単に取り扱えるソフトが欲しいという、中小企業経営者からの要望も開発を後押しした。

 自社内で2年間運用したほか、運動施設、小売業、介護業の3社に試験導入して順次、改良を加えており、個別の会社ごとのカスタマイズにも応じる。ウェブ直販と代理店販売で、来年度までに500社への導入を目指す。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。