郵政3社、日本最大の株主総会 「さいたまスーパーアリーナ」で早くもリハ

2015.12.4 06:19

 日本郵政グループ3社の株主総数は約180万人と日本最大。90万人弱でこれまで最多だったみずほフィナンシャグループの2倍の規模だ。そのため、来年6月下旬に予定されている株主総会も1万人以上の出席を想定しており、前代未聞の大型総会となる見通し。11月26日にはグループの役員が会場の「さいたまスーパーアリーナ」で早くもリハーサルを実施した。

 日本郵政は上場準備の一環で今夏から株主総会の会場探しに着手したが、前例のない出席数の想定のため難航。幕張メッセや東京ドームも候補となったが条件が合わずに断念した経緯がある。

 さいたまスーパーアリーナはイベント時で最大2万2500人を収容できる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。