任天堂株、「スイッチ」入った! ポケモンGOの高値超え 「年内に4万円台」の声も

2017.5.29 18:57

任天堂の君島達己社長
任天堂の君島達己社長【拡大】

 29日の東京株式市場で任天堂の株価が一時、前週末終値比3.28%高の3万4610円まで上昇し、取引時間中の今年最高値を更新した。3月に発売したゲーム機「ニンテンドースイッチ」の好調を受けた買い注文が集まった。

 終値は1.31%高の3万3950円だった。スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の世界的ヒットで株価が急騰した昨年7月の水準を上回っている。

 スイッチは任天堂が発売したゲーム「ゼルダの伝説」の新作などが人気で、カプコンもスイッチ向けに「モンスターハンター」シリーズの新作の発売を8月に予定するなど、ラインアップの充実が株価を押し上げた。

 任天堂は2017年度のスイッチの販売目標を1千万台としているが、市場では「目標を上回る販売台数が期待できる。年末に向けて株価は4万円台に届く可能性もある」(証券マン)との強気の見方も出ている。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。