スペイシー 就活「準備の場」を無料提供 東京駅近くに100席用意

 会議室のシェアサービスを手がけるスペイシー(東京都中央区)は、東京駅周辺で学生向けの会議室の時間貸しサービスを始めた。東京駅八重洲口近くにある建て替え予定のビル内の空きスペースを使い、就活中の学生の利用を見込む。

 「スパシーバ」と題したこのサービスは、就職活動中の大学生、大学院生なら無料で利用できる。100席を用意し、無線LANや電源なども備えた。学生が就職活動の空き時間を利用し、履歴書や応募書類の作成などに使えるようにした。

 就職活動中の学生にとってオフィス街には休憩や応募書類の確認などで一時的に過ごせるスペースが少ない。ほとんどは喫茶店などを利用しているが、経済的な負担が課題となっていた。

 スペイシーは2013年10月に設立。東京都区部を中心にビルなどの空きスペースを活用した貸し会議室のサービスを展開している。

 今月18日に本社を東京都目黒区から同中央区に移転。同区内に初めての自社運営物件を確保した。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。