任天堂、品薄の「ニンテンドースイッチ」 公式サイトで予約販売、8月22日から

任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」
任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」【拡大】

 任天堂は9日、品薄が続く家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売に関し、同社の公式通販サイト「マイニンテンドーストア」で今月22日に予約注文を受け付けることを明らかにした。商品は10月1日に届けるとしている。3月の発売から入手しにくい状態が続いており、当面の在庫が確保できないため予約で対応することにした。

 ただ任天堂は「予約受け付け可能台数には限りがある」と説明しており、22日には購入希望者すべては予約できない可能性もある。任天堂は以降も予約販売を継続するとしているが、受け付けは毎日ではなく、不定期となる見込みという。担当者は「家電量販店などの店頭販売は引き続き行う」としている。

 任天堂は6月下旬、品薄状態が続いているとして同社の公式ホームページにおわび文を掲載。夏から年末にかけて生産体制を強化すると表明していた。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。