【現場の風】キリンビール ど真ん中狙い3カ月で出荷1億本 (2/2ページ)


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 --ブランドに社名を使ったり、コーポレートアイデンティティーともいえる「聖獣」が描かれている

 「おいしいビール類の、ど真ん中で勝負しようという意気込みで、その志がネーミングや聖獣マークにつながった。このネーミングで失敗したら会社のブランドを毀損(きそん)するというプレッシャーも大きかったが、出荷計画を上方修正するヒットに安堵(あんど)している。社長賞が欲しい」

 --社長賞がもらえたら

 「チームのメンバーと南の島に行って、お酒をいっぱい飲んで、プレッシャーから解放されたい」

【プロフィル】京谷侑香

 きょうや・ゆうか 早大文卒。2013年4月キリンビールに入社。京滋支社で営業担当。16年にマーケティング部で、『のどごしブランド』の開発を担当。17年秋の「本麒麟」チーム発足を受け、現職。東京都出身。