全日空のシステム障害 スターフライヤーやエア・ドゥなどでも不具合

2016.3.22 11:36

 全日空が就航している国内全ての空港の搭乗手続きシステムに不具合が起きている問題で、全日空によると、同社と搭乗手続きシステムを共有しているスターフライヤー、AIRDO(エア・ドゥ)、ソラシドエア、アイベックスエアラインズの4社でも同様の不具合が発生しているという。

 また、欠航は数十便規模に上り、影響人数は数千人に上る見込みという。

 全日空によると、カウンターや自動チェックイン機での手続き、搭乗ゲートでの乗客確認ができない状態。インターネットからの空席照会や予約もできなくなっている。同社は「HPで運航状況を確認してほしい」としている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。