特許庁長官賞に旭化成の中村氏 情報機構、16年度功労者

2017.2.23 05:00

 日本特許情報機構(Japio)は22日、特許情報の普及や活用に貢献した個人・企業を表彰する「2016年度特許情報普及活動功労者表彰」の大賞にあたる特許庁長官賞に旭化成知的財産部の中村栄情報技術グループ長を選んだと発表した。

 中村氏は、日本知的財産協会の研修講師や、近畿大学大学院などでの講演を通じて企業の特許情報検索者の育成に尽力するとともに、特許検索競技大会実行委員会メンバーとして活動し、大会運営体制の変革や大会の認知度向上と参加者の裾野拡大に貢献した。

 日本特許情報機構理事長賞には、ワイゼル、アイ・ピー・ファインなどが選ばれた。表彰式は3月13日に、東京都千代田区のKKRホテル東京で行われる。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。