サイトマップ RSS

アフリカ マラウイ 子供たちの成長願い奮闘 (1/5ページ)

2014.2.3 14:40

  • マラウイ・首都リロングウェ
  • ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)__キリスト教精神に基づいて開発援助、緊急人道支援、アドボカシー(市民社会や政府への働きかけ)を行う国際NGO。子供たちとその家族、そして彼らが暮らす地域社会とともに、貧困と不公正を克服する活動を行っている。http://www.worldvision.jp/

 アフリカ南部に位置するマラウイで働き始めて、10カ月が過ぎた。初めてのアフリカ。夢にまで見た現場での仕事。思いを募らせていただけでは絶対に知ることができなかった現場の実情を、自分の目で確かめ、頭で考え、そして行動に移す毎日だ。未来の担い手である子供たちのために何かしたい。その思いを原動力に、自分が出来ることに取り組み、設定したゴールの先へとアクションを起こしたいと思っている。

 小学生の頃、父親の仕事の関係で住んでいたイギリスでは、有名歌手らによるチャリティーソングが頻繁に流れていた。もともとイギリスは国際協力の取り組みがとても盛んだ。街中ではしばしば募金活動を見かけ、飢餓に苦しむ子供たちの映像がテレビで繰り返し流され、著名人による支援活動が頻繁に行われる。そうした光景を見るたびに、「どうして私と同じ年頃の子供たちがこんなに悲惨な状況にあるのだろう?」と疑問を抱いた。そして、「私も世界で苦しんでいる子供たちのために何か出来ないか」と考えるようになったのだ。

生まれてくる命と母親のために

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ