サイトマップ RSS

「昔もいまも人間の滑稽さは変わらない」 舞台「三人姉妹」 蒼井優さんインタビュー (3/4ページ)

2015.2.9 13:40

「チェーホフが見て喜ぶようなものを」と三女イリーナ役に挑む蒼井優(ゆう)さん=2014年12月18日、東京都渋谷区(早坂洋祐撮影)

「チェーホフが見て喜ぶようなものを」と三女イリーナ役に挑む蒼井優(ゆう)さん=2014年12月18日、東京都渋谷区(早坂洋祐撮影)【拡大】

 仕事復帰「貧乏性から」

 蒼井は、俳優ほか各界著名人33人にインタビューした対談集を昨秋に発表。かき氷の名店を食べ歩いたガイドブックも出すなど、さまざまな分野で活躍している。「『人』に対する興味はあります。特にこれっていう才能がないから、いろいろやっている(笑)。女優は、中学で進学校に入って勉強に自分の限界を感じて逃げ道にしたのがこの世界。毎回、辞めようと思うくらい自信がない」

 もともと理系で、割り切った答えがない芝居の解釈に苦労。実際に辞めようと数カ月間、仕事を休んだ時期がある。それでも復帰したのは「まだまだ分かっていないことが多い。知らないともったいないという貧乏性から(笑)。芝居を通して人と触れ合えたときが一番『わあっ』て思う瞬間です」。

女優 蒼井優略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ