【クルマ人】マツダ「ビアンテ」改良の狙いは? 主力は最上位クラス (3/3ページ)

2013.6.2 07:00

マツダのミニバン「ビアンテ」

マツダのミニバン「ビアンテ」【拡大】

 「今回、『グランツ』を標準車としたのもそのためで、全体の4割程度をグランツで占めればと思っている。見た目には分からないが、量産車となるに当たり、新たにバンパー部分などは、型を作り直した」

 --ミニバンは『プレマシー』もあるが違いは

 「プレマシーは幅広い年代がターゲット。未就学の若い層や子供が手を離れた中高年までも取り込むが、ビアンテは、30代の若い家族が中心になっている。子供や夫の送迎など運転する頻度の高い女性にも配慮した」

 松岡英樹(まつおか・ひでき) 九州大工卒。1985年マツダ入社。アクセラ主査スタッフ、プレマシー開発主査などを経て、2012年1月に商品本部プレマシー・ビアンテ・MPV担当主査。山口県出身。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!