【クルマ人】新型「ゴルフ」は実燃費重視 ライバルは「プリウス」か (2/4ページ)

2013.6.9 07:00

フォルクスワーゲンの新型「ゴルフ」

フォルクスワーゲンの新型「ゴルフ」【拡大】

 --フォルクスワーゲンが進めている部品共通化(モジュール)の影響は

 「共通化は、高級車用の部品を民主化するということだ。先進装備が標準化されていることは目に見えるメリットだ。軽量化されて環境性能は上がっても、ボディーがヤワになったかということはなくて、安全性は向上した。『コストダウン』ということだと見えない部分を外すということが多いが、フォルクスワーゲンは、システマチックに効率化していき、結果的にコストがさがるということを目指している。より良いものが、リーズナブルに提供できるようになる」

 --250万円を切る価格に設定した理由は

 「思い切った価格設定としているが、価格を低くすれば多く売れるというものではない。微妙なかじ取りが大事だ。一番反応のいい価格をつけることができるかという考え方で、考えに考え抜いた。お客さんが一番反応しやすい価格だと思う」

顧客層を広げるようなアプローチを取っていこうと思っている

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!