【クルマ人】新型「ゴルフ」は実燃費重視 ライバルは「プリウス」か (3/4ページ)

2013.6.9 07:00

フォルクスワーゲンの新型「ゴルフ」

フォルクスワーゲンの新型「ゴルフ」【拡大】

 --ターゲット層は

 「今までとターゲット層はかわらない。購入者の年齢は40代、50代が中心で男性が7割くらいだが、顧客層を広げるようなアプローチを取っていこうと思っている。車に何かの思い入れを持っている人。そういった考えを持っている方にアプローチしていきたい。個人的には女性にもっと乗ってもらいたい。乗っていて安心な車だからだ」

 --ゴルフのライバル車種は何か

 「トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)『プリウス』というのは、現場レベルでよく聞く。フォルクスワーゲンは『輸入車』という枠のなかで戦っていてもゴールには届かない。国産車を買っていたお客さまにどうふり向いてもらうかが課題だ。選択肢の一つとして、『ゴルフもみてみよう』と検討してもらうような活動をしていく」

「輸入車とは思えない地道な活動をしている」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!