沖縄の新パーク計画断念したUSJ 絶好調の大阪に投資集中…その思惑とは? (5/5ページ)

2016.5.22 07:13

多くの人出でにぎわうユニバーサル・スタジオ・ジャパン

多くの人出でにぎわうユニバーサル・スタジオ・ジャパン【拡大】

 これまでは東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)など、国内でだけ競争していればよかったが、これからは集客を考えるうえで海外のテーマパークもライバルになる。

 訪日外国人の中心を占める中国では、年内に上海にディズニーリゾートが、北京には3年以内にUSJと同系列のユニバーサル・スタジオ北京がそれぞれオープン予定だ。

 ボニエCEOは「USJの入場者はあと300万~400万人は増やすことが可能。アトラクションなどに大型投資を続ける」と宣言する。

 沖縄の新パーク計画断念には、大阪のUSJの魅力をさらに高め、海外のライバルとの競争に打ち勝つ戦略が透けて見える。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。