ベッキーだけじゃない…日常食らい尽くす“不倫の破壊力” 身も心もボロボロ (3/6ページ)

2016.2.11 17:07

古今東西どこにでもある男女の不貞行為。人気タレントとミュージシャンの不倫が世間の話題をさらったが、代償の大きさは一般人も変わらない。家庭崩壊、離婚、社会的信用の損失、そして訴訟…。不倫は日常を根こそぎ奪い去っていく

古今東西どこにでもある男女の不貞行為。人気タレントとミュージシャンの不倫が世間の話題をさらったが、代償の大きさは一般人も変わらない。家庭崩壊、離婚、社会的信用の損失、そして訴訟…。不倫は日常を根こそぎ奪い去っていく【拡大】

 「友達と食事に行って外泊するから」

 あるとき、妻から連絡があった。夫は不安に駆られた。なんとなく、以前から妻の異変を感じ取っていたという。気になって夕方以降メールを送ったり、電話をかけたりしたが、応答がない。ようやく折り返しがあったのは翌朝だった。

 「不倫」。その2文字が頭に浮かんでいた。疑う根拠はいくつかあった。普段あまり酒を飲まない妻が、ひどく酔って帰ってきた同窓会。妻の財布の中に入っていた男性の名前の名刺。外泊。朝まで通じない携帯電話…。

 思い切ってその疑念を直接ぶつけたが、妻ははっきりとこう言った。

 「疑われるようなことはしてないわ」

 ファミレスで修羅場

 土曜日に自宅に戻った夫は、改めて元妻を問い詰めた。その場面を、夫の陳述から再現してみる。

「本当のことを言ってくれ」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。